60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の大枚はたいたショッピング♪

・・・それはコンタクトレンズ。冴えない。

視力さえよければ、こんな出費は要らないのに。考えてみたら、私の「コンタクト歴」は25年!四半世紀だよ・・・一体これまでに幾ら使ったのだろう・・・。

使い捨てのレンズに乗り換えようかとも思ったのだけれど、長時間使うならやっぱりハードの方が目に優しいとのことなので、ま、割安だし、レンズの洗浄はそんなに面倒じゃないし(25年もやっているともはや生活の一部)ということで結局ハードレンズ購入。

でも、潜るときはハードはよくないとのことだし、流されても惜しくない一日使い捨てタイプのソフトレンズがいいだろう、ということでそっちも数箱購入。なのでお金が結構かかってしまった。

コンタクトレンズを買うのだから、目医者さんの検診も受けたのだが、ドライアイだと言われた。しかも結構悪い状態だと。一日中パソコンを見ているからなぁ。仕事で健康を害する労働者・・・労災認定して欲しいよ。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-03-01 22:09 | 身辺雑記