60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春ですね。人は人。なんだけど。

ミクシイでマイミクさんの日記を読んでいましたら―――「30歳には結婚する!」と言っていたご友人(青年海外協力隊員としてルーマニアに行き、帰国後はJICAに勤務し、現在は社会人学生として早稲田の大学院で学んでらっしゃるそうです)が本当にその言葉を実現して結婚された、というのがありました。(○○さん、無断引用ゴメンナサイ!)

私は青年海外協力隊員になりたかったけれど何の技術も知識もなくて応募を諦め、JICAみたいに国際協力に関連した所で仕事をしたかったけれどそういうところへは就職できず、社会人学生として勉強したかったけれど入試に落ちたり、せっかく入学できたと思ったら落第して退学になったりで、いい人をゲットすることも出来ないまま40歳になろうとしているんですよね・・・いい人いないから子供もいないしね・・・。(注・私は結婚制度に疑問を持っているので結婚しようとは思わないのですが、それと「いい人」が全然見付からないというのは別の話です。)

いや、人は人。自分は自分。握力は人によって違うのだ。「握力弱い=劣」とも限らん。

今日は多くの学校で入学式があったらしくて、キチンとした格好の新1年生らしき坊ちゃん嬢ちゃんとスーツ着たママ&パパを幾組も見かけて、「ああ、殆どのママ&パパは私より若いんだなぁ~」とか思って、自分の人生はそういう人生じゃないんだ、と反芻したりしていたもので・・・。

だから、人は人。自分は自分。なんだってば。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-04-05 21:49 | 身辺雑記