60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

××係で病気になった!

今回の異動で私が配属されたのと同じ仕事を別の庁舎でしていた人に会ったのですが。

1年目にメニエール病が発症。
眠れなくなって、心療内科で処方してもらった睡眠導入剤が必要に。
2年目は内因性の椎間板ヘルニアが発症。
こういったことは仕事のストレスが原因だと自分では思っている。
窓口では人の話を全然聞かない客に怒鳴られることしばしば。
制度改正で仕事が増えて連日遅くまで残業。
とてもじゃないけれどこれ以上体がもたないということで3年目の今年異動。

ということで・・・

どうすればいいのよ、そんな仕事の所に配属されちゃったのか!異動に際しては精神系の病気に罹患したことは全然考慮してくれないのね。いや、「平等に」扱ってもらったと「前向きに」考えればいいのだろうか・・・。

かなり暗い気分になったのでした。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-04-16 21:55 | 職場・仕事・働く