60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

52歳!

使っているクレジットカードのポイントがたまったので、景品をもらってみました。もらったのはコレ↓オムロンの体重体組成計というもの。

e0020882_2144936.gif


今まで使っていたのはアナログ体重計だったのですが、デジタルにすれば小数点以下の数値までハッキリ出て便利かも、と思いまして。

測定できるのは、体重、BMI、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、基礎代謝、体年齢。

測定結果は・・・とんでもないものでした。

体重は増えていました。ストレスかかって菓子パンとか食べ過ぎたからなぁ・・・。BMI値は肥満。体脂肪率は高レベル。体年齢(基礎代謝をもとに算出した体の年齢だそうです)は・・・

52歳!

私、一応はギリギリで30代なんですが・・・でも確かに自分のシルエットなんて、まさに50代くらいのオバチャンっぽいんだよね・・・。幸い内臓脂肪レベルだけはなんとか標準値内なのでメタボリック・シンドロームではないから、この内臓脂肪レベルまで悪化しないように、とにかく今、なんとかしないといけない

もう菓子パン食べません!エスカレーターやエレベーターじゃなく階段使います!

とにかく痩せたいです・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-04-19 22:02 | 身辺雑記