人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泳いだらハナが・・・

頑張って早起きして(と言うほど早かったわけではないのですが)、泳ぎ&潜りに行ってきました。先週は参加者が多かったのですが、今日は少なめ。GWで皆さんどこかへ出かけてしまったのかな?ゆったり泳げました。フィンキックやジャックナイフのフォームをデジカメのムービーで撮ってもらってチェックしたり・・・うーん、なかなか難しいです。運動の能力がイマイチなんだなぁ。でも、プールに通い始めた頃は全然潜泳できなかったのが、20メートルくらい潜泳出来るようになりました!(必ず出来るとは限らないのですが。)

泳いでいる途中からハナがグズグズしてきて、花粉症か?というカンジだったのですが、後でインストラクターが言うことには、水中では陸上と全然違う圧力がかかって、鼻に繋がるナントカ管(?)が詰まったり水が入ったりしてハナが出ることがあるとか。慣れればなんでもなくなるそうです。鼻に影響が出るほど水中に留まれるようになったと言うことか?(そういうことにしておこう。)

午後はお昼寝。4月の疲れをとらなくてはね!
by kiriharakiri | 2007-04-28 19:30 | 泳ぐ~スノーケリング