60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

力強いリーダーシップがあるのなら(今日も愚痴る!)

疲れた~~~

窓口は大変過ぎる。4時間15分休憩なし、続々と来るお客さん、上手いことやりくりしないとトイレにも行けない。私はこの職場に異動になって半日に一回もトイレに行かないときが多くなりました。膀胱炎に注意しないとな・・・。

中に引っ込んでいるときは電話!電話!そもそも執務室(と言うか、無理やり机やコピー機その他がゴチャゴチャと詰め込まれている「スペース」と言うか・・・)は、窓口があるから一日中ガヤガヤガヤガヤしていて非常にうるさく(何デシベルくらいなんだろう)せわしないし。おまけに今日は既にかなり蒸し暑かったし。もちろん空調はOFFです、エコですから。

結局、定時を過ぎても仕事の山。ようやく静かになったところで集中してお仕事・・・隣の××課なんて定時から30分くらい後にはだ~れも残ってないのに・・・同じ課でも隣の○○係もみ~んな帰っちゃってるのに・・・こっちはいつまで残っても仕事が終わらない・・・。

支所のトップの人は力強いリーダーシップをお持ちなら、職員配置の割り振りを改善してくれたっていいのに!どう考えたって○○係の職員を一人ばかり私のいる□□係の△△班に引っ張ってくるべきでしょ。どこの支所でも同じ課の中での○○係と□□係は「天国と地獄」と言われるほど仕事量が違う・・・というのが職員の間での常識。なんでそういうのほっとくのかね・・・。

こんなんで「ホワイトカラーなんとかかんとか」なんてことになったら、□□係の私達は「仕事を効率よくこなせないグズ」で、○○係の人達は「仕事をスマートにこなすデキル人たち」ってことになるのかなー。あーあ。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-05-07 22:51 | 職場・仕事・働く