60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歓送迎会、今回は一転して・・・

先日、元の職場の歓送迎会があってありがたかった、って話を書いたばっかりですが・・・。

今日は新しい職場での歓送迎会があって、強引に欠席しました

超不調の波の中にいるから大勢の人と懇談する気になれない、というものあるのだけれど、時間が来たら仕事終了で帰ってしまう別の班の人たちとか、ましてや時間中にお客さんもいないのに受付窓口で何するってわけでもなく座っていて(←こういうことがあるから「役所はラク」とか言われるんだー!こんなの私の班ではありえない!裏に引っ込んで内部の事務をするか、窓口で出来る仕事を持っていて窓口で「内職」するかどっちかだ)毎日毎日定時でスーッと帰ってしまう隣の係の人とか、そういう状況を放置している管理職とかに

「よろしくお願いします」って言う気になれない。

どうしてもイヤだ。大人気ないとは思うけど、そんなの表面だけニコニコして「頑張ります♪」とかなんとか言っておけば波風も立たないし、そうするもんなのかもしれないけど、やっぱりイヤ。それが出来ない。この課に歓迎されたくないのよ。

だから欠席しました。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-05-18 23:09 | 職場・仕事・働く