60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

注文と違うよ

今日は美容室に行きました。

前回髪を切ったときは私が頼んだのとは全然違うイメージに髪を切られてしまいました。私は前が長め、後ろが短めのボブにしてもらいたかったのですが、前が短めで後ろを長めに着られてしまったのです。ものすごくダサダサでした。ようやく髪が伸びたので今度はちゃんと切ってもらおうと美容室に行ったのです。

担当者には「前が長め、後ろが短めのボブ」とハッキリ伝えました。

シャンプー、カット、ブローと終わって、最後に鏡で横からのラインをチェックしたときに、「あれ、なんかちょっと後ろが長め?」と思ったのですが、まぁそんなにヘンなことにはなっていないだろうと、おざなりに「これでいいです」と言ってしまいました。

しかし、夜になってからじっくり横から後ろからチェックしてみたら・・・

今回もまた前が短めで後ろを長め

前の髪切り過ぎ!後ろの髪残りすぎ!私が注文したのと全く反対じゃん!相変わらずダサダサ!

愕然としてしまいました。まーた髪が伸びるのを待たなくてはいけない。ゲンナリ。どうして言ったとおりに切ってくれないんだろう。私をオバサンだと判断して、わざとオバサン向けダサダサカットにしてくれているのでしょうか、あの担当者は。

前の担当者はいつも注文どおりに切ってくれる人だったんですよ。でもこの人が他の支店へ転勤してしまったんです。で、今の担当者に。そうしたらこの有様。

次回は予約するときに担当者変えてくださいって言おうかな。それとも美容室変えちゃったほうがいいかなー。とにかく今後も相当期間ダサい髪で過ごすことになりました・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-05-26 21:59 | 身辺雑記