60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

久々に

今日は明るいうちに職場を出られました!と言っても、仕事が終わったからではなく、ちょっとややこしい仕事がまだまだ残っているのですが、とりあえず前任者のヘルプがないとどうやって処理したらいいか途方にくれてしまうといった状態です。今日は前任者が時間が取れなかったため、自分一人では仕事が出来ない以上は帰るしかない、ということで帰ってきました。

早く帰ってこれると、やっぱり全然ラクです。ストレスの度合いも全く違います。あ~天国の隣の係が羨ましい・・・。

で、帰りに新幹線の切符を買ってきました。来月、大阪・京都へ出かけるのです。楽しみ!大阪や京都も新幹線に乗ればスグですが、なんと言っても運賃が高い。もっと安ければもっとちょくちょく行けるんですけどねー。

少しでも安い切符はないかということで、以前「ぷらっとこだま」というのを使ったのですが、こだま号はやっぱり遅い!停車・通過待ちばっかり!非常に疲れたことがあるので、ぷらっとこだまは却下。

今回はひかり号の切符を早めに事前購入する早得きっぷというのを買ってみました。考えてみると、私はのぞみ号には一度も乗ったことがありません。今は走っている東海道新幹線は圧倒的にのぞみ号が多いですが、高いんですよね、のぞみは・・・。もっとひかり号が増えるといいのに。そんなことは起こらないとは思いますが。

土曜日の午後半日を大阪、日曜日は朝から夕方まで京都をブラブラしようと考えています。どこに行くかはまだ具体的には決めていません。ショッピングもいいし、お寺巡りもいいし・・・。どこかお勧めの所があればアドバイスお願いします!
[PR]
by kiriharakiri | 2007-05-28 22:27 | 身辺雑記