60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水着を購入

今日はプールへ行って泳いできました。子供は入場無料デーだったみたいで、細かい奴らがいるわいるわ・・・。

ここのプールは結構大きなプールで、それなりの量の水着を置いてある売店もあります。そこで、水着のセールをやっていました。(世間ではバーゲンのシーズンなんですよね・・・世間からまるでズレている今日この頃なので気が付いていませんでした。)

私は水着は沢山持っているんですが・・・どれもこれも機能優先見た目は地味、というものばかり。リゾート用にと思ってネット通販で買った水着はサイズがちょっと大きくて着る気がしないし・・・それにボトムはショートスパッツだから基本的にはトレーニング用水着、って感じだし。

そういうのじゃなくて、なんかもっと明るくてカワイイ感じのものがないかなーと思って、売店を覗いてみました。

今売られている水着って4点セット(ビキニ上下、タンクトップ、ショートパンツorミニスカート)のものが多いんですねー。青と緑の幾何学模様の水着があって、いいな!と思って試着したのですが・・・ちょっと小さい。ショートパンツのウエストが締まらない(T_T) 。

このサイズはやっぱり駄目か・・・ということで、もう一つ上のサイズのものを探したのですが、極端に数が少ない。それでも諦めずに探してみたら、これどうかな?というのが見付かりました。

真っ赤なの、で、ホルターネックのビキニ+ホルターネックのタンクトップ+ミニスカートでタンクトップの右側とスカートの裾部分にハイビスカス

わー、すごいリゾート!って感じ。サイズもピッタリ!(←このところ「大きいサイズコーナー」とかではなくて「フツーの店先」で自分に合うサイズの服を見つけることが出来なくなっているため、サイズが合っただけで感激しているのです。)

3月にプーケットに行ったときに、白人のお年寄りがいっぱいいたのですが、おばあちゃんたちは殆どの人がビキニ着てたんですよねー。お腹とかブヨブヨの皺皺なんだけど、どーんとビキニ!

そもそも水着なんて、それ自体が結構こっ恥ずかしい衣服(?)なのだし、それを着ようっていうんだからもう好きなもの着ればいいんだよな~とそのとき思ったのでした。

でもね、だからってそんな派手な水着・・・いつ着るのよ?

という疑問もあるのですが―――ええと、またプーケットへ行ったらビーチやプールサイドで着たりとか―――フィジーの離島巡りのクルーズ船のデッキで着たりとか―――

って、いつ行くんだよ?

という新たな疑問も出てきちゃうんですが、まあそれはとりあえず置いておいて・・・あと10年くらいのうちには行けるんじゃないかと。うん、50になったって着るよ、この水着!なんてね・・・つまりは結構気に入ったんですね。

それにホルターネックの水着って一度着てみたかったんです。私は5,6年前のウツ最盛期の頃にドカーンと太って、そのまま痩せることなく中年太り突入みたいなことになってしまったのですが、太ったら胸が大きくなったんですよね・・・で、もしかしたらホルターネックとか似合うかな?と思って。

そんな恐そうな水着姿が見てみたいという人は、南国のリゾートか豪華クルーズに誘ってください!
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-30 23:48 | 身辺雑記