60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

IKEAでジャムを5瓶購入

昨日(日曜)のネタですが・・・。

IKEAでジャムを5瓶(1瓶400グラム)も買ってきました。以前に買ったイチゴジャムがあまり甘すぎず適当に酸味があって美味しかったのですが、そろそろなくなってきましたのでまた買ってきたのです。

IKEAに行くのが面倒なのでまとめ買い。とりあずイチゴジャムを2瓶。それからクラウドベリージャムというのとグーズベリージャムというのとクイーンズブレンドジャムというのがあったので、珍しいし、イチゴジャムが美味しかったからこっちも美味しいかもしれない!ということで、全部1瓶ずつ買ってみました。

全部で2770円になってしまいました。IKEA、家具は安いけど食品は安くないらしい・・・。

合計すると2キロです。ジャム2キロも食べてダイエットもなにもないと思うけれど、朝食には薄いトーストにジャム+マーガリン、これが止められません。親からは、ご飯と納豆と味噌汁の朝食にしなさいと言われるんですが・・・自分でもそっちの方が体にいいのは分かっているんですが・・・ご飯・納豆・味噌汁が嫌いなわけではないですし。

でも!朝、目が覚めて「ああ、起きて仕事行かなきゃ・・・ヤだなー!」という気持ちを振り切るための「目の前の人参」が、この「薄いトーストにジャム+マーガリン」なもので・・・1日のうちでもかなり楽しみな「イベント」になっております。ちょっとした「生きがい」みたいなもの(大げさ?)で、今のところ止める気はないです。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-07-02 23:58 | 身辺雑記