60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大々的に身辺整理を

クレジットカードが行方不明になったりしていることからも分かるのですが、自分の身の回りのモノが我が家の収納許容量を越えたらしくて、いろいろと不便なことになっています。

今の部屋に越してきてちょうど10年。「・・・早!」という感想は置いておいて、モノの収納に関して抜本的な改革が必要かと―――と、いちいち大げさな私、とりあえずやってみたことは・・・

収納や住まい方に関するテレンス・コンランの著書3冊購入、計約15000円。ええ、遠回りし過ぎ、ですよね。分かってはいるのですが・・・。

本を読みつつ、大まかな青写真を頭の中で何度も書き換えて・・・とにかく、まずは手を付けやすいところからモノの選別に着手。と言うわけで、今、部屋の中は以前にも増してゴチャゴチャに。ここにもうすぐボーナスで購入したダイビング用の重器材が加わったりしてしまうんですから。ホントに、なんとか整理せねば。

期日は今月いっぱいということに。使いやすくスッキリした部屋に生まれ変わるんです!・・・多分。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-07-07 23:03 | 身辺雑記