60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まず買ってみたのは・・・

コンラン卿にインスパイアされた部屋作りのため、まず私が購入したのは・・・

アイリスオーヤマ 伸縮間仕切り 2580円

e0020882_22314314.jpg


だって、ウチにはこういうのが必要なのよ・・・メッシュのネットって、なかなか実用的な一品なのよ・・・近藤典子さん原作の「収納アイデアまんが」にもあったなぁ・・・って。

何がコンラン卿にインスパイアされた部屋作りなんでしょ。でもねえ、私がコンランショップで家具を買うことなんて一生ないだろうなぁ~

だって凄く高いもん。

そんなお金があったら、IKEAとか無印とかで家具買って、残りのお金で旅行だな~。いえ、高額な高級家具に囲まれて(もちろん、そういう家具を置くに相応しい家屋敷を所有して)、そのうえで豪華クルーズで世界旅行~とか、そういうのはとても羨ましいのだけれど、自分の人生はそういうのとは縁のない人生らしいし。だったら、自分の手に入れられそうなモノやコトの範囲内で目一杯楽しめる組み合わせで。

そういうのでいいじゃん♪

というのは、前向きな人生観なのか、諦めた負け犬の遠吠えなのか・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-07-08 22:45 | 身辺雑記