60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

着られるサイズの服を売っている!

抗ウツ剤のせいか単なる中年太りなのか、この7年あまりですっかり太って、街中のフツーの店で売っている服が全然着られなくなった・・・ことは既に何度か書いたと思います。

通販に頼ってみたりもしましたが(通販は店舗に比べてサイズ展開が豊富)、質がイマイチで不満が一杯・・・。このところ全然服を買っていませんでした。最後に買ったのはいつだったか、覚えていないです。

でも、今日は思いがけず久しぶりに服を買ってしまいました!

今日の昼前、突然友人から電話があって、近くまで来ているので出れない?ということで、イソイソと出かけてまいりました。

で、あんまり行ったことのないエリアをウロウロしてみますと、新しいビルとか新しいお店とかが沢山できています。そんな中に「NEXT」があったんです。「あー、今日してきたアクセサリーはイギリスのネクストで買ったんだよー」てな話しをしましたところ、友人が「ちょっと寄ってみようよ」と言うので寄ってみました。

店内、イギリスのネクストと同じ雰囲気~。チェーン店ってのはコピーのように店舗を作るのが上手いなぁ(それがいいことか悪いことかは分からないけど・・・)。アクセサリー類が可愛くて安いのも同じだ~、じゃあ、サイズ展開はどうよ!?と思ってチェックしましたら―――

大きいサイズまで揃ってるー!サイズは8から16。(14というのが日本の13-15号サイズで、私のサイズであります。)イギリスでは「プチ」サイズ(背が低い=足が短い人向け、無論私は「プチ」)というものも展開されていましたが、それはないみたい・・・。

フツーのお店に自分が着られるものがある~というだけで非常に嬉しくなった私、友人が「これ、いいなー」と見付けたスカートの横取りまでする始末。結局その化繊のテロテロしたスカートと、カットが面白いグレーの七分袖のカーディガン、青緑のTシャツに化繊の赤と黒の半袖ブラウス、それからネックレスとピアスのセットを買いました。沢山買ったけれど価格が手頃だったので(Tシャツとブラウスは特に安かった)、そんなに高額の買い物にはなりませんでした。

このお店(メンバーズカードまで作った!)を私の「大きいサイズも売ってる店リスト」に加えて、ご満悦~な一日でした。

e0020882_2191839.jpg
e0020882_2193322.jpg

[PR]
by kiriharakiri | 2007-09-22 20:55 | 身辺雑記