60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まさか、そんな・・・

仕事納め。仕事に関しては非常に不愉快極まりない1年であり、いろいろと思いのたけをブログでぶちまけるぞ!と思っていたのですが・・・・。

明日は実家へ帰ろう、ということで、お正月のテレビ番組の録画の準備をしようと思ったのですが、ビデオデッキの電源が入りません。ちゃんとコンセントはソケットに差し込んである・・・一体、なぜ???

あっ、と思うところがあってビデオデッキのコードを引っ張り出して見ますと―――

ボロボロ。齧られてます。

ウチの「可愛いウサ」ちゃんの仕業ですね・・・。ちょっと齧っていたのは知っていたのですが、こんなにボロボロに齧っていたとは・・・普段見えない部分だったので気付きませんでした。

今回、全然電気が通らなかったからかえってよかったようなものの、中途半端に電気が通って感電とか漏電とかしていたらと思うと恐い。通電中にウサがコードを齧っていたら、ウサが感電して死んでいたかもしれないし。

馬鹿ウサ!と怒っても、当然ウサは涼しい顔。

でも、やっぱり、録画できないと不便・・・。実家、テレビ1台しかないし、見られるチャンネル数も少ないんですよね・・・母はこともなげに「テレビ番組なんか諦めれば」なんて言うんだけど。

明日の朝、一番でビデオ買ってくるかな・・・とりあえず今夜はネットで現在のビデオデッキについて(私が持っているのは10年前に買った)勉強中です。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-12-28 21:05 | 身辺雑記