60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

HDD+DVD+VHSレコーダーを購入

まさか年内にこんなに大きな買い物をするとは思ってませんでした・・・が、買って来ました。HDD+DVD+VHSレコーダー。

今までVHSレコーダーを使っていたので、引き続きVHSのテープの再生も出来るものを、ということで・・・は?次世代光ディスク?、次世代じゃなくて前世代が重要なんです、今の私には。

HDD+DVD+VHSレコーダーでお店がお勧め商品として店頭に幾つも積み上げているやつに決めました。シャープのDV-ACV52という機種。来年は薄型テレビが欲しいけれど、これ買ったから、テレビもシャープを買うかなぁ・・・。

ちょっと重いけれど、もちろんお持ち帰り。だってすぐに使うんだから。ちゃんとカート持参で、買った商品をくくりつけて引っ張って来ました。自家用車のない私は、重い荷物のときはいっつもコレ。

帰ってセッティング。ウチはケーブルテレビなので、一部個別にチャンネル設定が必要だったのだけれど、地上デジタルだの地上アナログだの同じようなのが沢山あって頭がこんがらがる!私はとにかく東京MXテレビを録画出来るようにしたいのに、なかなか設定できない。これでは何のためにレコーダーを買ったのか分からない!ということで、頑張ってなんとか設定終了。よかった、よかった・・・。

それにしても、テレビもレコーダーも技術の進歩が凄くて、あっけにとられます。もう何が何だか。とにかく、レコーダーに関しては、とても使いやすくなりそうです。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-12-29 20:55 | 身辺雑記