60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事はじめ

でも、そんなの関係ない!・・・とぶっちぎらせていただきます。
去年の正月には、今年は新しい職場に移って新しい仕事して、新しい出会いや展開もあるだろうし、いい一年になるかも!頑張ろう!・・・と、明るく前向きな気持ちでした。
今、私は職場に関して明るい希望や期待は一切持っていません。なぜこんな所に就職してしまったのか、過去の自分の思慮の浅さを呪うばかりです。先月提出した、納得のいかない勤務評定についての抗議に対しては未だ何の返答もありません。
ところで、昨年の正月、母のところに来た年賀状に、異動した新職場の仕事がきつくて薬を飲みながら頑張っています、というのがありました。母によれば、明るく元気な人なんだけど・・・というこの人の担当業務と私が四月に配属された部署が扱っている業務が同じ。つまりどこでもそういうことになっているのだ・・・同じような問題が生じ、それが放置されているというのまで同じ。
この人からの今年の年賀状には、鬱病で秋から休職しており、今は退職を考えているとありました。
私も出来れば退職したいですが、そのままリタイア出来る貯えなどあるわけありませんので、新たな仕事を見付けなければなりません。
これが、難問ですよね・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-01-04 23:50 | 身辺雑記