60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

念願の!お部屋飾りつけ

「クリスマスの奇跡」(←半年もダラダラと続いたり後戻りしていた部屋の整理がクリスマス前の1週間で驚異的に進展しほぼ片付くに至った経緯をこう名付けた)から早半月。その後も微調整をしつつ片付いた部屋をなんとかキープしております。(あ、でも暫く掃除機かけていない。明日しなくちゃ。)

これまで無秩序な「物置」の中で強引にスペースを確保しながらの生活をしていて気付いていなかったのですが、片付いた部屋に暮らすというのはなにかこう自分が文化的な生活をしているような気分になるものですねー。なんだか自分の生活がワンランクアップしたかのような錯覚に・・・(悪い錯覚ではない!)。

それで、ようやく部屋の飾り付けを解禁しました!

部屋が片付いていないのに部屋を飾ろうとしても、片付いていない度合いがアップするばかり―――ということには気付いていましたので、これまで長いこと置き物の類で部屋を飾ることは原則禁止にしてきました。ようやく部屋が片付いて先ず飾ったのがクリスマス・ツリーだったのです。

で、このたびようやくクリスマスツリー&クリスマスの飾りを仕舞いましたので、部屋飾るぞー!ということで用意したのが花瓶と造花。やっぱり部屋には花がなくては!でもしょっちゅう買うとお金がかかる~ということで、造花です。

今日、買ってきました。これです↓。優しげな色が気に入りました。

e0020882_23234168.jpg

e0020882_23313599.jpg


お店には綺麗な造花がいろいろあったのですが、上手く組み合わせることが出来ず、全部同じ花にしてしまいました。飾ってみてちょっと単調だったかなと思ってます・・・。本当はバラを何色か揃えたかったのですが、値段が高いんですよ~バラ。買った花だって私にとっては高かった(1本税抜き600円)のですが、バラは倍以上していました。バラはまたそのうちに、ということで。

お目当ての造花を買った後は、冬のセール真っ最中のショッピングセンターをちょっとウロウロしてみました。

そうしていたら、とっても安い紙の花を見つけました。あんまり安いので買ってみました。2本で税抜き100円。4本買ったので200円です。ついでに書くとこれを「生けた」花瓶は税込み88円という安物。でも飾ってみたらすごくいい感じでとても気に入りました。思わぬところでいい買い物が出来てうれしい!

e0020882_23322575.jpg

e0020882_23324455.jpg


ついでに、クリスマス前に買ってツリーと一緒に飾っていた造花もアップ。

e0020882_233839.jpg


これからは、ハタキかけを日課にしないとね~。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-01-12 23:39 | 身辺雑記