人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドミンゴで笑った

「舞踏会」からは片足は抜けた(多分)。

でも現実には戻りたくない・・・飽きるまで現実逃避してみよう・・・

と思ったからか、アマゾンでオペラのCD、DVD、対訳本をいろいろと購入。今月は節約しようと思っていたのに~。まあ、オペラの公演に行ったと思えば安いもの(・・・ということに)。

ユーチューブではドミンゴを検索してみました。出てくる出てくる、一杯出てくる。

オペラ以外の歌も物凄く上手い。ピアノ弾き語りも幾つかあったけどピアノも上手。『サムソンとデリラ』のサムソンの格好でピアノ弾きながらグラナダ歌ったりとかもしてた。

こうしてテレビやDVD、ユーチューブの映像、写真等々を見る限り、彼は太ったり痩せたりを結構繰り返しているように見受けられます。それからどんどん年をとってきている・・・のは人間なので当たり前だけど。

で、スリムなときの彼は結構格好いい!と思ったことは認めます。歌は勿論素晴らしいし!!

でもなぜ今まで、そして今も「ドミンゴのファンだ」と言うことに躊躇があるのかと言うと・・・

なんかこう、彼には受け入れ難い趣味の悪さがあるときがあって・・・上手く言えないんだけど~・・・と思っていたのですが、今日ユーチューブで私の気持ちを分かってもらえそうな動画を見つけました。

コレ、このビデオクリップ(と言うのか?)、まるでカラオケの動画のようです。ドミンゴ自身がこういうビデオクリップを望んだのか?南欧の男はこういうのが好きなのか?それとも誰か悪い奴に引っかかってやむを得ず作ったものなのか?とにかく腹がよじれて正視できませんでした。自分にはこの人のファンだと言う勇気がありません!でもコメント見ると(英語以外のコメントは全然分からないけど)誰も笑ったりしていないようで・・・。うーん、日本人なら笑うと思うんだけど・・・。

こんなヘンなの紹介して終わるのもあんまりかと思ったので、「誰も寝てはならぬ」も紹介しておきましょう~。トリノ・オリンピックでのパヴァロッティ&荒川静香選手で日本でも有名になったあの歌です。パヴァロッティの歌も素晴らしいですが、ドミンゴのも良いですよ~。
by kiriharakiri | 2008-03-11 00:39 | 音楽♪