人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老眼だ~

老眼が進行しています。2年くらい前、まだ30代の頃から老眼の症状が出始めていたのですが、着実に悪化しています。何か手にしたものを読もうとして焦点が合わないとき、ちょっと手元を離せば、はい、焦点合いました~って、まごうことなき老眼。これからもどんどん悪くなる一方なんでしょうね・・・仕方ないんですけどね・・・大人はいつか老人になるんですからね・・・。老眼鏡が必要になるまではまだ暫く間があるのではないかな~と言うか、そうあってほしいな~と願ってます。

ところで、老眼鏡と言いますと、ちょっと気に入っているドミンゴのユーチューブ画像があるんです。日本(どうやら九州らしい)でのコンサートで、ドミンゴは『川の流れのように』(ちなみに私は秋元康がかなり嫌い)を日本語で歌うのですが、歌を歌う段になって譜面台の譜面を読むために上着の胸ポケットから老眼鏡を取り出してかけるのです。私にはそれがエラくチャーミングに見えるんですよね・・・。(なんか毒でも盛られましたかね。毒が回ってるのかも。)

ちなみに所謂「3大テノール」が一緒に『川の流れのように』を日本語で歌っている画像もありました。パヴァロッティがかなり難儀してます(笑)。お時間のある方は見てみてね。
by kiriharakiri | 2008-06-03 00:06 | 身辺雑記