60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やっぱり見えない!?

暫く髪を染めていないので白髪が目立ってきました。白髪も「しょうがない」と受け入れる選択肢もあるでしょうが・・・とりあえず今は染めたいので染めます。ヘナで染めるので見た目には大きな変化がなくてつまらないのですけれど、でも大きく変身できるカラーリングはちょっと・・・。と言うのも、私は髪を染めた人の頭の天辺・旋毛の周辺の髪が新たに伸びてきて黒い楕円を作っている―――というのが物凄く嫌いなんですよ。アレを見ると不快で・・・でも理由はよく分かりません。

ということで、美容院に電話をかけて予約をしたのですが、「担当者のご希望はありますか?」と聞かれたので前回と同じ人を頼もうと思って美容院の「メンバーズカード」を見ました。これに担当者の名前入りのとても小さいハンコが押してあるので、それを見たのですが・・・見えない読めない。結局、お店の方で前回の担当者を確認してくれて予約は無事に出来ました。

ハンコがとにかく小さくて朱肉もちょっと薄かった、というのもあるにはあるのですが・・・。案外早くにメガネが必要になるのかも~!?
[PR]
by kiriharakiri | 2008-06-05 00:39 | 身辺雑記