人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩いていたら・・・

歩いていたら、右足のサンダルの踵がグズッと崩れました

一瞬何が起こったか分からず・・・。履いていたサンダルは靴底と踵がウレタン製で一体型。踵に横方向に亀裂が入って崩れてしまったのです。

暫くそのまま踵をブラブラさせながら歩いていたのですが、とうとう取れました

左足の靴底も見てみたら、やっぱり既に亀裂走ってます。あらららら・・・。

これを買ったのは・・・もう何年前か思い出せないくらい前のことです。経年劣化ですね。年数の経ったハイキングシューズ等も靴底がボロッと崩れてダメになりますが、ちょうどそんなカンジです。

こういう踵&靴底は直すというわけにもいかないでしょうし。今年はサンダル買うつもりはなかったのですが、買わなくてはいけなくなってしまいました。

サンダルってなかなか歩きやすいのが見付からなくて。「こんなんで歩けるかっ!?」みたいな薄い靴底&細くて高いヒールみたいなのばっかりなんだもん。しかももうバーゲンもそろそろ終わりで目ぼしいものは売り切れちゃってるような気がするし。

とにかくこの週末はサンダル探してみますわ・・・。
by kiriharakiri | 2008-07-24 23:58 | 身辺雑記