60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

終戦の日もしくは敗戦の日 & オリンピック

63回目の終戦記念日と言うか敗戦記念日を迎えたわけですが。「ニュース」はオリンピックばっかり?久しぶりにテレビのニュースでも見ようと思ったら、いつまでたっても始まらなくてスポーツ中継やってるから、???と思ったら、ニュースは飛ばされてたんですね。そうかぁ・・・。

大臣や国会議員の靖国神社参拝に対する中国からの「反発」も今年はナシなのかな?

一昨日はテレビをつけたら野球をやっていたのですが、ユニフォームの「」というアルファベットを見て、「広島カープの試合かぁ・・・」と思ってました。でも実はカープじゃなくてキューバだった。あのー、そんな国民もおりますんで・・・星野監督も「日の丸が重い」とか思う必要はありませんよ。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-08-15 22:49 | 身辺雑記