60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

部屋の模様替え・掃除

部屋の中がとっちらかってきて収拾が付かなくなってきました。

去年はダイビングを始めたばっかりに、数々のダイビング用品をしまうために(ダイビングというのはやたらと沢山の器材が必要な上に、水着やラッシュガードも必要以上に買い込んでしまい、モノが大幅に増えた)部屋の中を大々的に片付けました。

今年は・・・CDとDVDが飛躍的に増えてしまいました(1月に再発売の『仮面舞踏会』のCD買ったばっかりに・・・)。さらに、このところ下着買いにはまってます。サイズが変わったんです。もちろん(?)アップ。そこでまた必要以上に買い込んでしまい・・・。

そして本がどうしてもジワジワと増えてきますし(オペラ関係の書物も加わってしまったし)、京都では「買ってはいけない」陶器類を買ってしまったし、部屋、全面リニューアル計画を立てつつ片付けを並行して行っています。

なんかもう。どこもかしこも埃だらけ。今さっき、洗面所横で使っているワゴン&ワゴンで使っている小物収納ケースの類を洗って拭き終わったところです。

普段は掃除は好きではないくせに、一度やりだすと細かなことまで気になってしまう私。「そう言えば、PCのDVDドライブを取り替えたときにコンピュータカバーを開けたけど、内部は埃だらけだったよな・・・」なんてことまで思い出してしまい、近いうちにエアブロアー買って来る予定です。

とりあえず「住んでいてウレシイ部屋」目指して頑張ります!
[PR]
by kiriharakiri | 2008-09-07 22:58 | 身辺雑記