60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小学生のランドセル&子供のオーラ

今日は重い荷物を持ったりしたもので疲れました~。

下校途中の小学生の群れに遭遇しました。学年は3年生~5年生くらいかな?ここの学校はランドセル強制なのか、ランドセル以外のカバンを持った子はいませんでした。皆ホントに色んな色のランドセルしょってるんですねー。ピンクだのオレンジだの青だの。それから、赤系タータンチェック調のカバーを付けるのもちょっと流行っているらしい。一人、女の子でこげ茶色のをしょっている子(3年生くらいかな)がいて、ランドセルそのもののデザインもカッコよくてすごくオシャレだなーと思いました。本人の選択かな?それとも親のかな?それから女の子で水色のをしょっている子がいた。女の子で寒色系のをしょっている子を見たのは初めて。これはきっと本人の選択だろうな。きっと水色が大好き(少なくとも小学校に入る時点では)なのだろう。

それにしても。子供が大量にいると、何というか不思議なパワーと言うか、オーラを発しているのを強く感じます・・・オーラとかスピリチュアル系は全然信じていない私ですが、こと子供の発する何か、目に見えない何かに関しては、やっぱりあると思います。大量の大人(うぅ、都市部で生活していればお馴染みのもの・・・)からは絶対に感じられないもの。と言うか、大量の大人は、何か微妙に気持ちの悪いものを発しているような気はしますが・・・。

中学生くらいになると、この「オーラ」は大きく変化して、彼らもまだ依然として何かを発しているようには感じるのですが、小学生以下の子供が発するものは既に感じられないように思います。

一体アレは何なのかなぁ。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-09-08 22:21 | 身辺雑記