60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鳥模様の毛布買っちゃった

基本的に「可愛いもの」は買わない自分が、今回はついつい「可愛いもの」を買ってしまいました。

それが「鳥模様の毛布」。私が使っている毛布(今は暑いのでまだ使ってませんが)、大学に入ったときに持参した(だから22年前!)ペラペラのアクリル毛布で「いくらなんでもこれは新しいの買ってもいいだろう・・・」とずっと思っていたのですが、放ったらかしになっていました。

買ったのはコレです~。10年ぶりくらいに手にした千趣会のカタログに載っていたんです。(でも注文はネットで。時代が変わりましたねー。)

e0020882_23212893.jpg


片面は緑の地に白い鳥、反対側は白い地に緑の鳥。カタログで見たとたんに欲しくなって、でもちょっと高いかな~?(4490円・高くない?)とか、綿の毛布ってどうなんだろうとか(綿80パーセント・ポリエステル20パーセント)1週間くらい迷っていたのですが、結局購入。

今日届いたのですが、まーカタログから想像していたとおりに可愛い!私の身の回りのファブリック類は基本的に緑が多いので、もう理想的です!しかもフワフワしてさわり心地もいい・・・。あとはどのくらい洗濯に耐えるのか?耐久性だけですね。

思わぬときに思わぬところでいいものが見付かるもんだと思いました。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-09-16 23:29 | 身辺雑記