60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

姿見の組み立て

今日は玄関に置く姿見を組み立てました。これも数年間、違うのに取り替えたいと思っていたものです。玄関で靴を履いた状態で楽に全身を映せるのが欲しかったんです。今までのものは靴を映すと頭が切れて、頭を映すと足元が切れてで・・・。いちいち姿見の位置も動かさないといけなかったし(キャスター付でしたが)。鏡を傾けた状態にしておかないといけないのも嫌な点でした。

でも今回買ったのは楽に全身が映ります(ただし背の高い人だとダメかも)。姿見本体を動かす必要もなし。ただ・・・全体的に何だか安っぽい。事実安かったんですが・・・。似たような品で値段が倍するものもあったのですが、重量もあるし、軽くて安いほうでいいだろうと思ってこっちを買いましたが・・・。やっぱり「いいもの」を選ぶべきだったのかなぁ。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-09-21 23:52 | 身辺雑記