60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひかり回線の工事は終わりましたが・・・

電話の工事自体はあっさり終わりましたが、無線LANの設定がやっぱり・・・。PC側の無線LANカードも基本的にNTT東日本からのレンタルを使うことになっていますので。もらったマニュアルでは説明不足(V|STAなら内蔵無線LANの設定の解説があるのですが。)

とりあえず、有線の設定はしてもらったのですが、ケーブルの長さがたった2メートル~。ルーターをPCに近づけるか、PCをルーターに近づけるか・・・どっちも面倒~と思ったのですがPCを動かしてみました(PCデスクにはキャスターが付いているので。)でも、やってみてルーター近づける方が正解だと気付きました。まったく馬鹿な自分。

それにしても、PCデスクがなくなったら、部屋がその分とても広々として・・・私はデスクトップが気に入っているのですが、でも次はノート型にしてPCデスクは無い方がいいのかなぁ・・・?

とにかく、これからもう一度NTT東日本のサポートに電話して何とかなるか聞いてみようと思います。

―――20分後・追記―――

PCデスクを元の位置へ戻し、電話とルーターをPCの近くに持って来ました。はるかに簡単で労力要らずでした。どうして私ってこういうことに頭が回らない(予測が出来ない)んだろう・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-10-13 16:53 | 身辺雑記