60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チュニック買ってみた

世の中、相変わらず女性用衣料品のお店ではチュニックとかパンツと組み合わせるのが前提っぽいワンピースとか一杯売っている。いつ頃から流行っていて、いつ頃流行らなくなるのか分からないけれど、やっぱり「お腹が隠れるかも!?」かという淡い期待を抱かせるあの形状、私も買ってみることにしました。

なんだかんだと怒っていたくせに、無印良品週間最終日の無印へ。(行きやすい場所にあるんです。)

しかし無印の女性用衣料品はサイズが合わないことが多い。Lじゃちょっと小さいんですよ~トップスもボトムスも。時々「普段より一段大きいサイズ」を展開している商品があって、それならちょうどいい大きさです。

e0020882_20412284.jpg

残念ながら今回は大きいサイズのものは殆どなかった・・・けれど、デザインによってはLでも着れる場合もあるので試着してみました。あら、これなんか部屋着にピッタリ~値段も安め!ということで買ったのがコチラ。


e0020882_2042912.jpg

で、これには色違いがありまして、これなんですが、とっても迷いました。最近赤系のトップスを二つ買っているので、次は青系にするのがいいんじゃないかな~寒色の方がスッキリ&爽やか見えるんじゃないかな~冬に青って清清しくない?等々。


でも、帰宅しても、ウサにエサをやり終えて、自分の食事が終わっても、な~んか「やっぱり赤にすればよかったかなー・・・」とウジウジ考えている自分。やっぱり赤の方が暖かなイメージだし、この二つを比べた場合、赤の方が色合いが複雑なような気がする。赤がよかったんじゃないかなー、うーん、やっぱり赤にしよう!

レシートの裏を見ると、客の都合でも返品できると書いてあります。買い物をした店舗に電話をしたら、商品が売り切れているといけないので在庫をチェックしてお取り置きしておきましょうということになりました。早めに交換に行きたいです。

一旦迷うと、なかなか決められないんですよねー。ホントに、判断力が鈍いです~。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-10-14 21:20 | 身辺雑記