60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年はモミの木をゲット出来るか!?

ブログ上フリーマーケット開催中です!

昨年、IKEAでは「クリスマスには本物のモミの木を飾ってみませんか?」というのをやっていました。モミの木を買って、それを正月開けにIKEA店舗へレシートと一緒に持って行くと、モミの木の代金分のIKEA商品券と交換してくれる―――というものでした。

で、買いに出かけたのですが、「モミの木スタンド」という生木のモミの木を立てておくスタンド(水が入れられる)は山と積んであるのにモミの木はありません。結局店舗を全部見て回ってレジに到達しても見当たらなかったので、近くにいたスタッフに聞いてみたら「すみません、売切れてしまったんですよ」とのことでした。もうとっくの昔に売り切れちゃっていたってカンジでした。(買いに行ったのは何月何日頃だったかなぁ。覚えていないです。)だったらあの「モミの木スタンド」の山は何!?と思ったんですけどね。

今日、IKEAのサイトを見たら、今年も同じことをやるらしい。高さ100~120センチのモミの木が1990円。1990円分なら、IKEAで買い物するものはある。ただ、モミの木スタンドが750円。やっぱりコレないと困るだろうし・・・750円は買い物しなくてはいけない訳だ。それからオーナメントもやっぱりIKEAで売っているのを欲しくなってしまうかなぁ・・・。去年飾ったツリー(もちろん保管してあります)に飾ったオーナメントだとちょっと小さいかも・・・。となると、なんかIKEAの思うつぼだし、なんだか悔しい気もする・・・。それでなくても既にIKEAでは沢山買い物して、いろいろと失敗もしてしまっているのに。

ここで、IKEAに金を注ぎ込んだバカからのIKEA情報。

その1・IKEAクリスマスツリーの販売は11月19日から。
その2・IKEAの品物は、安いものは徹底して低品質。高いものはそれなりの品質。

何の役にも立たない情報でした・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-10-27 23:05 | 身辺雑記