60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私とモミの木とウサの今日の様子

結局、今日もどうも調子が悪くて、半病人状態。部屋の片付けは殆ど出来ませんでした。うーん、どうしたのだろう・・・。別に先週たいしてハードなことをしたわけではないのに。額に「もっとがんばりましょう」というハンコを押されてしまったような気分です。

さて、モミの木。水受けの水はそんなに減っていませんでした。特に葉っぱが元気を取り戻したという様子もないし。幹は切ったけれど、遅すぎたのかなぁ。でもとりあえず悪化はしていないみたいです。写真、光源が電球なので色がちょっとヘンですが、こんな感じ。↓
e0020882_23193635.jpg


でもフラッシュ焚いたら焚いたで、こんな色になるし。↓
e0020882_232153100.jpg


モミの木、オーナメントのない姿もなかなかいいもんだな~と思いました(ので、まだ飾り付けていません)。

そうそう、買ってきたモミの木をスタンドに立てたときに、「なんかこのモミの木曲がってるな~適当に持ってきたから曲がったのを選んじゃったんだな」と思っていたのですが、なんのことはない、私がモミの木をスタンドに真っ直ぐに立ててやらなかっただけのことだったんですね。昨日、幹を切って立て直したときに初めて気付きました。モミの木のせいではなく私のせいだったのですね。馬鹿過ぎ。今度は大分真っ直ぐに立っているでしょう?

今夜はついでに高齢になり体重維持が困難になってきた爺ウサの写真も。5歳8ヶ月です。人間で言うと60代後半くらいかな?もともと意固地でフレンドリーなところがまるでないウサでしたが、歳を取ってますますイヤな性格になってきました。私が近付くとプイと回れ右、お尻を向けてスタンピング(=後ろ足をダン!と踏みつける。このウサの場合「あっちへ行け!ヤなヤツめ!」くらいの意と思われる。)

e0020882_23304436.jpg


毛艶も悪くなり、骨と皮のウサ・・・。最近、人参をあまり食べなくなりました。買ってきた人参が不味かったのか、人参そのものが嫌いになったのか?食べ物の趣味がコロッコロ変わるのには手を焼いています。

e0020882_23325919.jpg


でもウサギ年までは生きてよね、と世話をする甲斐甲斐しい私なのでした・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2008-11-24 23:38 | 身辺雑記