60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こんな所でのバーゲンに引っかかる自分

この冬のバーゲンには行かない!と決めていました。既に必要なものは揃っているからです。実際にショッピングセンター等には足を運んでいません。興味も湧かないし。

しかし!

ネットのショップのバーゲンが・・・メールボックスに宣伝メールが舞い込み・・・ついついサイトを覗き(店に足を運ぶのと比べれば格段の簡単さですから)、「あっ、こんなに安くなってる!」とかなんとか思ってしまい、ネットだとクレジット・カード決済だし(←これがすごーくマズイ気がする)、ついついついつい・・・・

私は特に外国のショッピングサイトに弱いんです・・・別にイマドキ舶来品信仰など持ってませんよ。でも「日本じゃあんまり見かけないデザインかも」みたいなものを見ると惹かれる。今の日本では外国のものだって、そりゃいくらでも売っていますが、やっぱり入荷商品選択の段階で「日本で売れそうなもの」という篩がかけられていると思うんです。そういう篩から落っこちそうなヘンなもの(悪趣味と紙一重と言えるかもしれない)が好きで・・・。しかも今って円高だし。

日本の国益・内需拡大には全然貢献していないですね。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-01-08 00:05 | 身辺雑記