60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本年最初の

不調

木曜の夜あたりから「ちょっとマズイ?」って感じだったのですが、昨日は完全にマズクて、ほぼ1日中寝ていた。起きていた時間を合計すると2時間くらいか?とすると22時間くらい寝ていたのか?絶対に薬の影響だな・・・。

で、今日は朝の6時頃に目が覚めたので「よし、健全な生活リズムに復帰!」と思ったのだが、すぐに強烈な眠気が襲ってきて爆睡。午後3時半頃にようやく目が覚めて、ウサギのエサを補充し(これ以上放ったらかしておいたらヤバかったかたも)、冷蔵庫の野菜室の引き出しの掃除とか年末にすっ飛ばした地味な掃除とかしてみたのだが、5時頃になるとまたまたグワーッと眠くなって、また爆睡。次にようやく起きたのが午後8時半・・・。

ロクに食事もしていないし、冷蔵庫はカラッポだし、とりあえずスーパーへ行くか・・・と財布を見たら所持金二千円+α。え?1万円札が1枚くらいなかったっけ?と思って見直すが、やっぱり千円札が2枚。多分、金曜に少し引き出すつもりだったのだろう・・・。

コンビニ等のATMでお金を出すことは出来るが、手数料が勿体ないし。なんとかなんないかなーと考えたたら、「そうだ!スーパーのポイントカードのポイントを商品券と引き換えよう!」と思いつく。スーパーへ行って手続きしてみると5千円になった!

と言うワケで、調子に乗っていろいろ買ったら合計二千七百円ちょっとだった。「商品券っておつり出ますか・・・?」と聞いたら答えは「出ません」。ゲーッ、となると700円ちょっとは現金で、か・・・。現金の所持金が1300円になってしまった。

明日、明後日はよく考えて買い物しないと。電卓持って行くか。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-01-10 23:02 | 身辺雑記