60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私は不調、ウサは好調、世の中はオバマ!オバマ!

昨日今日と絶不調。

昨日はほぼ1日、いや1日以上眠っていた。(一昨日の夜から眠っているのだから。)

だから、これでけ寝れば今朝は普通に起きられるだろうと思ったら・・・起きたの午後3時過ぎ。

ウサには何とかかんとかエサ箱が空にならないように、薬を切れないように面倒見たが、「リカちゃん」は放ったらかしになってしまった。

とりあえず食パンでお腹をなだめて、空が暗くならないうちに急いでベランダで「リカちゃん」植え付け。最初に買った2ポットの花はラブリーなパステル調だが、次に買った売れ残り2ポットはマットな黄色と紫。売れ残った理由が何となく分かった・・・。

で、その後はウサを連れて動物病院。昨日で超お高いエンセファリトゾーン対策の薬がなくなっていたのだ。連れて行くと、かなり元気になった様子に先生も喜んでくれる。ホントに随分元気よくなったし、太った。私にも分けろ、って感じだ。(あ、「太り」は要らないけど。)

薬については、では今回からはもう要りませんね―と言ってくれることを期待していたのだが・・・最近エンセファリトゾーンの症状を発症するウサギが結構多くて、一度薬を切ったらその後症状が再発してしまったウサギもいたりで、ウチのウサの場合は高齢ということもあるし、まだ薬を切りたくない・・・ということで泣く泣く大金を払った。これがあればアレも買えたのにコレも買えたのにと思いつつ・・・。

帰ってきてからも、またパッタリ寝てしまった。風呂も入ってないから頭もボサボサ。(ちなみに動物病院へは毛糸の帽子を被って行って誤魔化した。)でもとにかく眠くて動けない。今さっき、ようやく起き出して、ご飯と納豆を食べる。で、このブログを書き終えたら、ウサにエサと薬をやって寝る予定。明日は・・・もうちょっとよくなっていてほしい。

ネットやテレビによると、世の中オバマ米国大統領就任ということで騒ぎになっているようだが、とてもそれどころじゃない。就任演説?そのうち聞いてみます。あ、でもマーティン・ルーサー・キング・デーにリンカーン像をバックにオバマ氏を前にして歌うU2のユーチューブは見た。

ちなみに昨日のウサ

e0020882_0153432.jpg


このように、ケージに顔を思いっきり押し付けている姿がしばしば見られます。なぜなら遠赤外線マイカヒーターがケージの前に置いてあるからです。マイカヒーターは50センチくらい離れた所が一番温かくて、近ければ近いほど温かいってわけではない―――と何度言って聞かせたところで、「そんなことないもん!嘘ついてる!騙されないもん!このほうがあったかいもん!」と主張している―――ようであります。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-01-22 00:20 | 身辺雑記