60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

グリーティングカード文化

日本ではグリーティングカード文化ってあんまり根付かなかったみたいですね。年賀状は例外だけれど、これも出さない人が増えていると言うし。(特に若い人ほど出さないのかな?)

もうすぐバレンタインデーだけれど、面白いバレンタインカードって全然無い。面白くないのならチラホラあるけれど・・・。Eカードだったらそれなりにあるのかな?でもEカードってあんまり好きになれないなぁ。「文章を紙にペンで書く」なんて、もう私には考えられない世界ですが、カードに関しては紙がいい。

自分で作ればいいんだろうけれど。生憎とそんなにクリエイティブな人間じゃないもので。そうか、年賀状みたいにカードの図柄をダウンロード出来るサイトとかあるのかもしれない。う~ん、でも開いたときに面白いカードが好きだから、やっぱりそういうのはネット上にはあんまりないかも。

--------追記--------

ネットでEカード探してみました。やっぱり紙のカードに比べると沢山ある!携帯用とかもあるし。結構可愛いかな~ってのもそれなりにあった。となると、ますます紙のカードが入り込む余地はないかもねぇ。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-02-09 23:10 | 身辺雑記