60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スカイプ新バージョンをダウンロード&すいません、シャー×さん

スカイプがバージョンアップしたという宣伝メールが来ていた。バージョンアップのダウンロードが始まってから2週間くらい経っているみたいだし、だったら大きな不具合はないんだろうね・・・?ということでダウンロードしてみた。

ダウンロード後も特にオカシクなったりせずに一安心。確かに前より見易くなったかな・・・?

ただ、スカイプは今のところ通話相手があんまりいないのが寂しいところ。この前何かで「通話よりメールを好む人が多い」というのを読んだのだけれど、スカイプよりもメールが好きな人が多いのかも。私はメールも通話も、それぞれに利点があると思うので、メールがいい場合もあれば通話がいい場合もある。例えば、携帯でなら通話料が高いからメールの方がいいとか。(我ながらせこい理由だ。)でも基本的に結構通話が好きかな。

あ、ただ外国語(英語)の場合はやっぱりメール!もしくはファクス!そのために一度止めたファクスを復活させたくらいだもの。

ファクスと言えば、今のファクス付き電話機を買ったときに、受信したものがディスプレイでは確認できるのにプリントできない!と修理を申し込んだら(修理保障期間内)、修理サービスの人が来てくれて、私が給紙していたのとは別の所から紙を入れていた。送信するときと受信するときで給紙する場所が違っていたのだ。・・・修理の人には黙ってました。シャー×の修理サービスさん、ゴメンなさい。私、シャー×製品沢山持っているから許して。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-02-18 23:58 | 身辺雑記