60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

呑気な両親、『おくりびと』を見に行く

昨日母から「明日、父と〇〇シネマの『おくりびと』の第1回目上映(9時55分から)を見に行ってくる」というメールがあったのですが、昨夜は気持ち悪かったこともあって特に返事は書かなかった。

で、さっきウチに電話したら母は不在で父がいて「映画、どうだった?混んでたでしょ~!」と聞いたら、「そう、すっごい混んでんだよ!9時にウチで出たんだけど、もう満席でさー!!」。

・・・それって、上映20分くらい前に劇場に着いて、見ようと思ってたってこと?σ(-_-#)

こんなに大きな話題になってるんだから、激混みなことくらい簡単に想像つかないのか!?やっぱり「明日は物凄く混むよ!」といちいちメールに返事をしてやらねばならなかったんか・・・。

「いやー、で、次の回の上映も、席が前から2番目くらいの席がちょっと残ってただけでさー」ってことで、次の回の上映で前の方の席で見ることは出来たそうです。映画は案外笑わせる場面も結構あって、「笑わせて泣かせて日本の葬式事情を見せて」みたいな感じでとても面白かったと言っていました。私もこの映画、アカデミー賞受賞前にちらっと「見に行こうかなー」と思ったのですが、とにかく映画に関しては腰が重くて・・・今となっては激混みの中に出かける気力はないし、まあ縁があれば見ることもあるでしょう。
[PR]
by kiriharakiri | 2009-03-05 21:50 | 身辺雑記