60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お誕生日!6歳!・・・でも・・・

今日3月17日はウチのウサの誕生日でした!
6歳です!


人間だったら来月は小学校入学だ!でもウサだから「じいちゃん」なんだけど。

で、朝起きて「お誕生日おめでとう~♪」とケージを覗いたら・・・ウサがグルグル円を描いて走っています・・・。「どうしたのっ!?もしや・・・」と思って目を見ると、目が左右に一定のリズムで動いていて・・・眼振です。

ううう、またエンセファリトゾーンですか。どうしようー!とにかく朝ゴハンの人参とペレットをやると、人参にパッと飛びついてガツガツ食べ始めました。とりあえず食欲はあるみたいでホッとしました。そして人参を食べ終わると眼振も治まっていました。よかったー。

実は昨晩もお尻を洗ってタオルで拭いているときに、ちょっと眼振があったんですよ。でも抱っこしてやると収まったので大丈夫かなーと思ったのですが、あんまり大丈夫じゃないのかも。

と言うことで、一応動物病院へ連れて行きました。病院では眼振はなかったので、獣医さんも「どうするか迷うところですねー」ということだったのですが、結局駆虫剤は処方してもらい、もしまた眼振があったら2週間飲ませる、ということになりました。

駆虫剤、高いんですよね・・・。ウサの6歳の誕生日プレゼントは駆虫剤と相成りました。

今日のウサ
e0020882_0485159.jpg

[PR]
by kiriharakiri | 2009-03-18 00:47 | 身辺雑記