60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:身辺雑記( 735 )

一日中睡眠中

土曜日だ。土曜日になると疲れがどっと出る。ほぼ一日中睡眠。明日は部屋の掃除や洗濯をしなければ。
[PR]
by kiriharakiri | 2005-07-16 20:05 | 身辺雑記

暑いね

今日の暑さは「夏~」という感じの暑さだったが梅雨明けはまだ。子供たちは学校が6週間もお休みになってうらやましい(塾とか予備校に行くのかもしれんが)。大人も6週間くらい休めるといいのにね~夏なんだもんね~。

人気blogランキングへ
[PR]
by kiriharakiri | 2005-07-15 19:33 | 身辺雑記

しつこく指輪

すごく久しぶりに飲み会(食事会?)に行ってみた。お酒って飲むと酔うんだな~などと馬鹿なことを言いたくなるくらい久しぶりに酔っぱらった。

集まったのは女性のみ8人。「そうだ、みんな指輪してるのかな?」と指輪のことを思い出した私、皆の指を勝手に観察してみた。8人のうち未婚が3人で既婚が4人、離婚が1人。

結果は、離婚の1人のみが左手の薬指に指輪していて、他の指に指輪しているのが2人、指輪を全然していないのが5人だった。

みんな好き勝手に指輪している(していない)じゃない、女性のほうが律儀に結婚指輪をしていると思っていたけれど、そんなことなかった?指輪するもしないもどの指にするも自由だよね、という今更な結論を出した私であった。
[PR]
by kiriharakiri | 2005-07-13 23:29 | 身辺雑記

暑いからスイカ

暑かった。夏だから仕方ないけど。暑さで疲れてしまった。既に夏バテか?夏バテではなく夏痩せしたいけれど、スイカがぶがぶ食べているようじゃ(←夏のボーナスで大きい冷蔵庫を買ったので、今まで場所をとり過ぎて冷蔵庫にしまえないために買うことのできなかったスイカを買って冷やしておくことが出来るようになった)痩せないよなぁ~。でも暑いときにはスイカは体が冷えておいしいので、今年の夏はきっとしょっちゅうスイカ食べていると思う。
[PR]
by kiriharakiri | 2005-07-11 20:34 | 身辺雑記

ブログ引越し

約4ヶ月前、ヤフーのIDを持っていたからという単純な理由で「Yahoo!ブログ」を使い始めたのですが・・・使い難い!ブログの見た目が嫌!アバターに馴染めない!投稿がなかなかアップされない!投稿が消える!等など不満山積で、今日こちらに引っ越しました。

はてさてエキサイトのブログは私の期待に応えてくれるでしょうか。
[PR]
by kiriharakiri | 2005-07-07 19:56 | 身辺雑記