60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

勝手に休日

あまりに辛くて悲しくて苦しくてご飯もなかなか喉を通らない・・・ので、今日は仕事を休んでしまいました。で、なるべく寝ている。寝ていれば悲しいことを考えずにすむから。

「いい人は、もう人のもの」なんて、そんなこと言ってたって始まらないじゃん、と思っていましたが、ああ、事実そういうものなのね・・・と思い知らされたような気がします。だから皆「適齢期」な頃に一生懸命お相手を探して捕まえたりしていたのね・・・。私は「世の中を渡る術」に非常に疎くて、そういうことが分かっていませんでした。そうか、そうよね、人のものなのね、今さら何を言っているんだか、イイ年齢して―――ってところでしょうか。

明日の朝、普通に出勤できるか、自信がありません。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-28 20:43 | 身辺雑記

だるい上に・・・

だるい上に振られてしまいました。私が好きになった人にはもう定まった人がいるということです。まあ、どうしようもないですね。・・・寝ます。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-27 21:50 | 身辺雑記

だるさは続く

週明け、月曜日ですが週末からのダルさが続いてます。どうしたのでしょう。やっぱりウツの薬を減らした影響なのでしょうか。もうちょっと元気が出ないと普通の社会生活ができないのですが・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-27 21:39 | 身辺雑記

いつもの週末

いつものように冴えない週末でした。土曜日は、ほぼ24時間睡眠。今日も昼まで睡眠。午後は洗濯や掃除をしたいなーと思いつつダラダラと過ごし・・・これから掃除機かけて寝ます。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-26 20:53 | 身辺雑記

4年前は・・・

今朝は6時にテレビをつけました。もちろんオリンピックのフィギュアスケート女子シングル、最終組の滑走を見るためです。これが3時や4時だったら起きなかったでしょうが、6時なら起きられます!

結果は皆さんご存知のとおり、素晴らしい滑りで日本代表の荒川静香選手が優勝。この結果についてはマスコミが騒ぎ過ぎだし、政治家が「感動した」とかなんとか発言したりするのもなんだかなぁ、と思いますが、オリンピックで優勝、凄い!と素直に思います。

難易度の高い技を幾つも取り入れていたそうで、一体どれだけ練習したのだろう、凡人には想像つかないくらいなのでしょうね。また荒川選手は手足がスラリと長くて格好いい。「努力・訓練」+「天賦のもの」の賜物―――ということでしょう。

ところで、オリンピック冬の大会と言えば、8年前には長野で行われて、私はテレビで見ただけですが、それなりに記憶にあるのですが、4年前のソルトレークシティ大会の記憶が全然無いなーということに気付きました。なぜかと考えたら・・・4年間はウツで入院していてテレビのオリンピック放送なんて全然見ていなかったかんです。オリンピックどころではありませんでした。

それにしても、私が入院していたのってもう4年も前のことなのか~つい最近のことのように感じるのに。オリンピックに限らず、入院していた2002年に起こった世の中での出来事はあまり記憶にありません。浦島太郎状態です。竜宮城と精神病院ではえらい差ですが。


人気blogランキング@病院は玉手箱はくれませんでした
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-24 23:16 | 身辺雑記

朝起きたら・・・

朝起きたら・・・男の態度が変わっていた―のではなく(←だいたい男なんてどこにもおらんわ)、私の気分がすっかり変わっていました。昨夜のウツ状態から一変、非常にスッキリした気分に。

本当にホッとしました。私は(ウツの人にはこういう人が多いと思いますが→)朝が鬼門。具合が悪いと、朝目が覚めたときに職場までの道程が三千里もあるように感じて「とてもたどり着けない・・・」と落ち込みそのまま起き上がれず・・・となります。しかし今朝はフツーに出勤。本当にホッとしました。

元気になればなったで気になるのは意中の人からのメールの返事が来ないこと。月曜日に「お誘い」のメールを出したのですが今日になっても返事が来ません。彼は携帯メールはあまり活用していないようなのですが、それでも届いたメールに4日も気が付かないということはないと思うんです。今日も職場では何回か電話のやりとりをしたのですから私の存在自体をすっかり忘れているということも考えられません。

うーん、これは「・・・ゴメンナサイ・・・という意思表示に気付いてくれ」ということなのか・・・。単にメールの返事を出さないでいるうちに時間が経ち、なんかメール送るタイミングを逃してしまった、ということなのか・・・。一体なぜ返事が来ないのだろう。断るなら断るでメールくれればいいのに。こんなに返事をくれない人には見えないのだけれど、人は見かけによらぬもの、ということでしょうか。


人気blogランキング@とりあえずウツは回避できてよかった
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-23 21:59 | 身辺雑記
このところ調子が悪かったのだけれど、今日は非常に気分が悪くなってしまった。帰宅するとき、電車の中でなんだか悲しくなり、駅から家へ向かうときふと気が付くととてもノロノロ歩いている。

「ハッ、ウツっぽい・・・。」

ウツのときは、歩くテンポが非常に遅かった。元気が出ないからサッサと歩けないのだ。病気がよくなってから歩くのがノロくなったことなんて一度もなかったのだが、今日はウツのときみたいに足が重くて前へ出ない。

家へ戻ってからも、全然ダメ。封印したはずの嫌な思い出が蘇り、辛くて悲しくてしょうがない。壁に頭ぶつけて頭を割ってしまいたいような衝動に襲われる。

こんなにあからさまなゆり戻しは初めてだ。やっぱり薬減らしたのが原因なのか?医者へ行って薬を追加してもらうべきか?

今は少し落ち着いたのでこうやってブログ書いているけれど・・・今日は早く寝よう。


人気blogランキング@もうイヤ
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-22 21:25 | 身辺雑記
どうも不調!減薬(←大量に飲んでいるウツの薬が少しだけ減らしたのです)の悪影響・・・?かどうかはよく分からないけど。反応遅い人からの反応がやっぱり遅くてジリジリしていたりするのもストレス増につながってるのかも。

さて、全く無視してきたトリノでの冬のオリンピックですが。アイスダンスのフリーの演技見たかった!アイスダンスってすごく素敵で大好き。いつどの局でやっているのか分からなかったし、もし生中継とかあったとしても見られる時間じゃなかったけど・・・。

新聞報道によると、優勝したロシアのカップルの女性(30)は5歳のときテレビのオリンピックを見てせがんでスケート靴を買ってもらったのだそうだ。

私も4歳のときオリンピック(←札幌オリンピック!)のフィギュア・スケートを見て、自分は大きくなったらスケートの選手になる!と宣言したのだが、周囲の大人は誰もスケート靴を買ってくれたりスケート習わせたりしてくれなかった・・・。(佳子さま羨ましい~。)

今夜は、日本で大変に騒がれている女子シングルのショート・プログラムがある。明日朝起きたら結果が出ているはずだから、朝のテレビのニュースでガーガーガーガー報道されるんだろうなぁ。オリンピックを伝える放送って、なんか嫌な感じで好きになれない。

そんなことはともかく、選手の皆さんの華麗なスケート、期待しております。
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-21 21:47 | 身辺雑記

疲れやすい

どうして自分はこんなに疲れやすいのだろうか、といぶかしく思うくらい私は疲れやすいです。週の始めだというのに、もう疲れているのですから。まだブログを書くまでにはエネルギーが充電されていない感じ。もうすぐ冬も終わりだ、頑張れ、と自分で自分を励ましてます。


人気blogランキング@参加してます
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-20 22:59 | 身辺雑記

すっかりお疲れ?

なぜだか今日はブログを書こうという気が全然出てきません。バレンタインで疲れてしまったのだろうか・・・明日は金曜日、あと1日なんとか頑張ろう。


人気blogランキング@早く寝るかな
[PR]
by kiriharakiri | 2006-02-16 21:52 | 身辺雑記