60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花粉がっ!

花粉が飛んでる!目が痒い!鼻が詰まると潜れなくなっちゃう!困るよー!
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-28 21:50 | 身辺雑記
ばてておりました。プールへも行けず・・・。本日ようやく復活。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-28 12:19 | 身辺雑記

寝た寝た

土曜日はプールへ行くべく早起きして朝食を取ったのですが・・・なんかダルイ。そして内なる声が聞こえてくる・・・「プール行かないで寝てようよ~~~」いや、私は泳ぎたいんだからプールへ行くんだ!と思い直すのですが、更に内なる声が、「行き帰り、しんどいよ~~~、髪乾かすの大変だよ~~~濡れた髪で風邪ひくかもよ~~~」むむむ、プールは結構遠いんですよ・・・1週間の疲れも残っている感じだし、ここで無理すると後で体調崩したりするかも・・・

ということで、プールはキャンセルして二度寝!と相成りました。

で、一旦寝ると止まりません。お昼ごはんも跳ばして寝続け、夕方お腹が減ったので昨夜の残り物を食べて夕食、その後もすぐに寝て・・・目が覚めたら朝の10時、その後も朝食も昼食も跳ばして2時過ぎまで寝て、遅いお昼を食べた後は昼寝。午後6時ごろからようやく目が覚めました―――って、週末はいっつも過眠レポートになってますね。早く過眠から脱出したいです。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-25 23:18 | 身辺雑記

金曜!

ハハハハハハハ!金曜日だ!!
でも明日は朝から泳ぎに行くので大好きな寝坊とか二度寝が出来ません~
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-23 22:41 | 身辺雑記

お好み焼き屋さん

今日は仕事帰りに同僚とお好み焼き屋さんへ行きました。お好み焼き、去年の2月に大阪で食べて以来かも・・・。

一緒に行ったメンバーの中で、意外な人がお好み焼き焼くのに手馴れていて、焼くのはその人にお任せしてしまいました。鉄板熱くて油も飛ぶから焼くのは結構大変そうだったのですが私は手伝わずに食べるの専門。豚肉にキャベツにエビにイカに・・・美味しかったです!

一人ひとり注文したのではなく、みんなの分を適当に頼んで焼いて食べて、また適当に注文して、というスタイルだったため、自分が一体どのくらい食べたかが分らない。食べすぎを招く一番悪い食べ方ですね・・・お店を出るときにはお腹パンパンでした。

まあ、たまにはこういうのもいいかも。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-22 23:19 | 身辺雑記

ピアスを買ってみた

久々にピアスを買ってみました。透明な薄い水色でキラキラして綺麗です。スワロフスキークリスタルで1500円。私は安上がりだ―――いや、他のところで色々お金使ってるな・・・。

(写真を撮ったけれど上手く写らないので写真はナシです。)
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-20 22:01 | 身辺雑記
体調も気分もそこそこいい感じなのだけれど、ブログだけが・・・ダメ。書けない。考えをまとめるのが面倒くさい。・・・ラクに流されている感じ。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-19 22:03 | 身辺雑記

寝すぎて頭痛

結局今日も一日ダラダラと過ごしました。寝すぎて頭が痛くなったほどです。(起きたらすぐに頭痛は止みました。)

僅かながら起きていた間に考えていたのは海のことです。綺麗な海に行きたいな~いや、行くんだ!日程調整と予算どうしようかな~なんてことばっかり考えてました。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-18 22:32 | 身辺雑記

朝?夜?

昨日は「一日睡眠」で、とにかくズーッと寝てました。

で、さっき目が覚めて時計を見たら8時15分過ぎ。

「え、8時って夜?昼?」

窓に駆け寄りカーテンを開けてみると、雨降って曇っていますがでした。

「朝だよ!遅刻じゃん!!」

とりあえず職場に電話しなきゃ、あーあ、何てバカなんだ・・・

と思ったところでフと気が付きました。

「あれ、今日って何曜日?・・・もしかして日曜?えーと、えーと、確か昨日は・・・土曜日?だったっけ?」

そう、今日は日曜日!仕事はお休みなのでした。

昼夜も曜日も分らなくなるほど寝ていたということですね。自分で自分に呆れます。
今日は起きて部屋の掃除するぞ。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-18 08:32 | 身辺雑記

書けない書けない

ブログにいろいろ書こうとして、途中までは書くのですが、どうも話がまとまらない。途中で尻切れトンボ。思っていることを上手く文章に出来ない。以前よりも素直に文章が書けなくなっているように思います。どうしたんだろう。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-02-16 23:28 | 身辺雑記