60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

水着を購入

今日はプールへ行って泳いできました。子供は入場無料デーだったみたいで、細かい奴らがいるわいるわ・・・。

ここのプールは結構大きなプールで、それなりの量の水着を置いてある売店もあります。そこで、水着のセールをやっていました。(世間ではバーゲンのシーズンなんですよね・・・世間からまるでズレている今日この頃なので気が付いていませんでした。)

私は水着は沢山持っているんですが・・・どれもこれも機能優先見た目は地味、というものばかり。リゾート用にと思ってネット通販で買った水着はサイズがちょっと大きくて着る気がしないし・・・それにボトムはショートスパッツだから基本的にはトレーニング用水着、って感じだし。

そういうのじゃなくて、なんかもっと明るくてカワイイ感じのものがないかなーと思って、売店を覗いてみました。

今売られている水着って4点セット(ビキニ上下、タンクトップ、ショートパンツorミニスカート)のものが多いんですねー。青と緑の幾何学模様の水着があって、いいな!と思って試着したのですが・・・ちょっと小さい。ショートパンツのウエストが締まらない(T_T) 。

このサイズはやっぱり駄目か・・・ということで、もう一つ上のサイズのものを探したのですが、極端に数が少ない。それでも諦めずに探してみたら、これどうかな?というのが見付かりました。

真っ赤なの、で、ホルターネックのビキニ+ホルターネックのタンクトップ+ミニスカートでタンクトップの右側とスカートの裾部分にハイビスカス

わー、すごいリゾート!って感じ。サイズもピッタリ!(←このところ「大きいサイズコーナー」とかではなくて「フツーの店先」で自分に合うサイズの服を見つけることが出来なくなっているため、サイズが合っただけで感激しているのです。)

3月にプーケットに行ったときに、白人のお年寄りがいっぱいいたのですが、おばあちゃんたちは殆どの人がビキニ着てたんですよねー。お腹とかブヨブヨの皺皺なんだけど、どーんとビキニ!

そもそも水着なんて、それ自体が結構こっ恥ずかしい衣服(?)なのだし、それを着ようっていうんだからもう好きなもの着ればいいんだよな~とそのとき思ったのでした。

でもね、だからってそんな派手な水着・・・いつ着るのよ?

という疑問もあるのですが―――ええと、またプーケットへ行ったらビーチやプールサイドで着たりとか―――フィジーの離島巡りのクルーズ船のデッキで着たりとか―――

って、いつ行くんだよ?

という新たな疑問も出てきちゃうんですが、まあそれはとりあえず置いておいて・・・あと10年くらいのうちには行けるんじゃないかと。うん、50になったって着るよ、この水着!なんてね・・・つまりは結構気に入ったんですね。

それにホルターネックの水着って一度着てみたかったんです。私は5,6年前のウツ最盛期の頃にドカーンと太って、そのまま痩せることなく中年太り突入みたいなことになってしまったのですが、太ったら胸が大きくなったんですよね・・・で、もしかしたらホルターネックとか似合うかな?と思って。

そんな恐そうな水着姿が見てみたいという人は、南国のリゾートか豪華クルーズに誘ってください!
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-30 23:48 | 身辺雑記

暑いですね

少し方向転換。

仕事以外のことを書くようにします。

明日から。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-28 23:23 | 身辺雑記

とりあえず

上司(係長、課長)と話し合いました。幾つか「ボタンの掛け違い」もあったかなーという感じでしたが・・・。とにかく疲れちゃってます。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-26 23:34 | 職場・仕事・働く

明日出勤したくない~

もう日曜日も終わり。昨日1キロ、今日1キロ、合計2キロ、この週末で太りました・・・。

明日、出勤したくない~!やってらんないよ、あんな職場~!!
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-24 23:04 | 身辺雑記

やっぱり我慢の限界

体調もかなりすぐれませんし、やっぱり我慢の限界ということで。

健康方面の担当者を通じて係長に私の意見を通してみました。

で、係長はご自分の側には一切の落ち度はないというご意見のようです。

「仕事の量については既に配慮している」そうです。

まあ、前々からそうおっしゃってましたから、きっとそう主張されるとは思ってましたが。

さらに「長時間の残業をしろと言ったことはない」そうです。

「自分の仕事に責任を持ってください」「他の人に迷惑かかりますから」と言われて、私だって自分の仕事に責任を持たないちゃらんぽらんじゃないし、同僚に迷惑かけたりしたくない!と思う気持ちを、ま、ある意味利用されて、追い詰められ感を持ちつつ一生懸命遅くまで頑張って仕事をしてきたけれど―――

つまり私が能力不足だから、同僚よりも仕事量が少ないというのに仕事が片付かなくって勝手に長時間残業しているだけ―――というご意見なんでしょうか。

ああ、もういいよ、勤務評定EでもFでもGでもZでも何でもご自由に付けてください。

今までよっぽど頑丈で従順な部下ばっかりだったんでしょうね~。お家に家事を一手に引き受けてくれる奥さんとかお母さんのいる部下ばっかりだったとかね。あー、私もお昼は奥さんの手作り弁当で夕食は奥さんの手作りの料理が待ってくれる、そんなご身分だったらねえ~。

・・・こんなやり方(係運営とでも言うのかな?)で、今まで誰も不平も不満も意見も言う人がいなかったのかな。少なくとも今年一緒に異動してきたオジサンは私には愚痴こぼしてたけど、他の人は何も言っていないしな・・・そんなこと同僚に言わないのが賢いやり方ってことかな。まあ、勤務評定のことを考えると(だって、この係長が評定するんだからね)、言いたいことを言えないという土壌はバッチリ!(って、日本語ちょっとヘンだけど。)

とりあえず、一旦ここで自分の意見を出したからには、引きませんから。おかしいのは私じゃなくて、職場のほう。私が弱いんじゃなくて、他の人たち頑丈すぎ。私が不平が多いんじゃなくて、他の人たち従順すぎ。

そういうことだと思うけど。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-22 20:15 | 職場・仕事・働く

辛い~

やってもやっても終わるどころか増える仕事・・・。

「今はまだ仕事量は少なめです」
「自分の仕事には責任を持ってください、他の人に迷惑かかりますから」

こういった言葉に、物凄く追い詰められた気分。

「××さんの仕事を手伝ってあげて、××さんの仕事はあなたの仕事と関係してるでしょ」

そう、××さんは年に1回の大掛かりな仕事が入ってきて忙しそう。そして、私の仕事は××さんの仕事と関係があるので、私は××さんにとてもお世話になっている。

そりゃ、手伝いたいよ、自分の仕事がこんなになかったらね・・・

自分の仕事がやり切れていない上に、年に1回の掛かりな仕事が入ってきてアップアップしているのが分からないのだろうか、この上司は・・・。××さんが大変そうだと思うなら、ご自分で手伝えばいいのに・・・私より早く帰ったりしているのだから。それとも管理職は職員の仕事なんか出来るか、ということなのか。

我慢も限界かも。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-20 22:46 | 身辺雑記
大阪、京都でのことを書きたいのですが、時間がありません!疲れてますし、早く寝たい。早く書かないと忘れちゃうな~。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-18 23:46 | 身辺雑記

この週末は

大阪、京都へ行ってきました~楽しかったです!

でも明日から職場は凄いことになるらしいですので、ブログ書かずに早く寝ます・・・。
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-17 22:44 | 身辺雑記

朝から

今日は朝起きたときから疲れてました!

ようやく1週間が終わった・・・眠い!!
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-16 00:11 | 身辺雑記

頭がフラフラ・・・

疲れてます。頭がフラフラしてます。とにかく仕事が多すぎる!
[PR]
by kiriharakiri | 2007-06-14 23:10 | 身辺雑記