人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者行った

特に悪いところは無いと言われた。

歯が埋まっている部分の骨が本来の場所より2~3ミリ下がっている(つまりは歯周病ってことよね・・・それは以前から分かっていた)けれど、歯が動くほど下がっているわけではないし、問題はないそうで。ただ、体調不良等何らかの原因で、普段は何ともない細菌が活発になって痛みを生じることはあるのだとか。

とりあえず今日は下の歯をクリーニングしてもらった。来週は上の歯。

でも今現在、さっきまで治まっていたのだけれど、また歯が全体的に痛いというか気持ち悪いと言うか・・・。早く寝よう。やっぱり疲れ?今日は職場の同僚に目の下の隈を指摘されてしまったしなぁ。(私は目の下の隈が出やすい。しかも化粧をしないから目立つ。自分ではよく分からないのだけれど他の人が見るとよく分かるらしい。だから体調のバロメーターにしている。)
by kiriharakiri | 2009-08-24 20:58 | 身辺雑記