人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いモノは卒業したはずが

私は可愛いものは卒業したはず、だったのです。可愛いものを見ても「あ~、かわいいなぁ」とは思いますが、それを欲しい・所有したい、ましてや自分の身に飾りたいなんて思うことはありませんでした。モノが可愛いか可愛くないかは購入の基準ではなく、自分に似合うか似合わないかが購入の基準だったのです。

その基準が、「着物を通す」と破壊されるようです・・・

可愛いモノは卒業したはずが_e0020882_1226339.jpg可愛いモノは卒業したはずが_e0020882_12261192.jpg


ご覧ください、この可愛い2匹・・・
帯留めです。買ってしまいました、2匹とも。値段も手ごろだったので、つい。これが私に似合うかどうか~冷静な判断をすれば・・・着物関連に冷静な判断は無理なようです。
by kiriharakiri | 2005-11-28 12:30 | 着物