人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人波が渦巻く九段下

今日は所用で九段下へ行くことになっていたのですが、ちょっと早く出かけて用事の前に花見に行かないかと誘われ、OKしました、迂闊にも。

地下鉄の九段下の駅で降りると、駅構内は大混雑!身動きが取れません!え、まさかこれって花見の客でこんななの!?ちょっとちょっと後ろの人、人の背中に手かけないでよ!なんでこの駅の階段はジョウゴ状になってるわけ?人が詰まってなかなか外へ出られない!―――と、大変苦労しましたが、なんとかかんとか地上へ出ると・・・人波が渦を巻いています・・・

おエライ人がいくら「人口減社会到来だ!」とか不安を煽り立てるようなことを言ってみたところで、こういう光景を目の当たりにすると「人口減・・・してくれよ」と思ってしまいますね。とにかく人人人人、すごかった。普段は歩行者はまばらな道なのに。

結局、北の丸公園の入り口まで行って帰ってきて花見終了。すごい人出は暗くなっても続いていたようです。沢山の桜満開できれいなことはきれいなんですが、私は今後はこういう花見はちょっと遠慮したいですね。

一応写真アップしておきます。
人波が渦巻く九段下_e0020882_23205912.jpg

by kiriharakiri | 2006-04-01 23:21 | 身辺雑記