人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっと言う間に

土日終了。明日からはまたユーザー・アンフレンドリーな新システムと格闘する予定。先週覚えたことはほぼ忘れている気がする。出来る限り紙に書いておいた。この新システムについては私のメモリーは脳ではなく紙だ。

それにしても、自分でマニュアル等をよく読まないで人に質問する人は嫌だ。確かにマニュアルも非常にアンフレンドリーな代物だが・・・もうちょっと自分で考えてみろと言いたくなる(言えないけど←気弱)。私のところは手取り足取り初心者向けサポートセンターじゃないのよ。「はい、次は画面の右上の○○っていうボタンをクリックして~」とか、そういうことから教えてあげるのウンザリ。

なんて言いつつ私もかなり「出来る人」に頼っていたりする。こういうのの面倒見のいい人に特別手当なり勤務評定でボーナスアップさせたりしてあげてよと思うが、こういう人が余計にお金をもらえることは多分ない。いや、絶対にない、と断言しよう。

だって「頑張れば報われる制度」で報われるのは、市長の意向に沿って上手~にくだらない提案(市長から見れば「いいね、それ」となるのだろうが)を連発する声の大きな人だと思われるので。地味で仕事出来る人は絶対に報われないと思う。そういうこと込みで「成果主義」なようだから。大声が成果か、って思うけどさぁ。

おお、週の始めから暗い気分だぞ。
by kiriharakiri | 2006-04-23 23:31 | 職場・仕事・働く