人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帽子購入

帽子を買ってきました。↓こんなの。

帽子購入_e0020882_21494776.jpg


なぜ買ったかと言うと、プールで泳いだ後に防寒のために被ろうと思って・・・。

スノーケリング練習会に参加するようになったわけですが、困ったのが練習後の髪の毛。本当はシャワーでよく洗ってドライヤーで乾かしたいのですが、そうする時間がないのです。一人だったらいくらでも時間はありますが、練習会では着替えた後に一応ロビーに集合して一言二言あって(その日の練習についての講評みたいなこととか)その後解散なので、一人だけ遅くなるわけにはいきません。

練習会に参加している男性は乾かすべき髪の毛があんまりない人が多いので、きっと皆さん早くに着替え終えてロビーで待っているのだと思います。で、女性は・・・と言うと、不思議なことに皆さん結構早くに着替え終わってるんですよねー。髪の毛はどうしているんだろう?私がシャワーでもたもたしているうちに皆さん着替え完了です。そして、更衣室には備え付けのドライヤーはたったの2台。プールの大きさから考えると少な過ぎです。

と言うわけで、髪の毛を乾かす時間がない!タオルで拭くだけで精一杯です。でもそのままでは寒くて風邪をひくのは確実。どうしよう~ということで思いついたのが帽子を被る、ということだったのです。とりあえず帽子被っておけばあったかいかなと思って。

幸い、今は毛糸の帽子が結構出回っているようで、バーゲンセールにも出ていました。とにかく温かければいいやということで、耳付きの頭巾みたいなのを購入。これで風邪が防げる・・・かな?
by kiriharakiri | 2007-01-10 22:05 | 身辺雑記