人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60年代後半生まれの独身女が日々考えたことをつづります


by kiriharakiri
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の着物姿から連想されるもの

キモノでお出掛けしてきました~!

とても楽しい時間を過ごしてきましたが、今日はもう眠いのでそれについてはまた明日にでも書くとして。今書いておこうと思ったのは・・・

着物を着て家を出て駅に向かい途中、お店のショーウィンドウに自分の歩く姿が映っているのに気付きました。その姿を見て瞬時に私が連想したものは・・・


お相撲さん


そういや、お相撲さんの着物って色無地ですよね?私の着ていたのは万筋ですが、遠目には色無地に見えます。で、黒~茶系の羽織を羽織って・・・横から見たときに体に厚みがあって・・・こりゃ似ているハズだわ、お相撲さんに・・・。あだ名は「セキトリ」とか、そんなカンジ。

ううう、もうちょっと痩せたい・・・。
by kiriharakiri | 2007-10-13 23:39 | 身辺雑記